teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/84 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

12/12 タイガース練習試合

 投稿者:Robin  投稿日:2010年12月15日(水)17時00分11秒
  通報 返信・引用
  12/12 今年最後の練習試合として、取手タイガースさんにみずき野に来ていただきました。

3年生以下はお昼頃からの試合開始となり、それまで6年生が練習の見本&お手伝いをしてくれました。
キャッチボールでは選手ひとりひとりに6年生が、1年生のリョウスケ&ユウトには中学生のK君がついてマンツーマンでの指導をしてくれました。
1枚目 シュンヤにはタイチが、投球フォームの軸がぶれやボールを持つ手の動きを指導。
2枚目 ハルミはS監督がしなりのあるフォームを見て、直々にサトシを指名しピッチングの指導指示がでました。
3枚目 タクちゃんにはマーちゃんがついて腰の回し方、フォロースルーを指導していました。指導しているところをカメラに収めようとしたらカメラに気付かれ・・・ピース! マーちゃん映っていなくてゴメンネ~。

試合の方は、ダイタ→シュン→Uゾー のリレーで1点に抑え勝利しました。
シティの攻撃中に試合時間(1hr)を超えたところから、ベンチでウズウズしていた選手と順次交代させ、全員出場されることができました。
この日は新部員のダイキも初出場し喜んでいましたが、タクちゃんが出塁し、三塁まで進塁したとき三塁塁審をしてくれていたAチームSコーチから満面の笑みがこぼれていました。
話を聞くと、タクちゃんの真剣な顔つきと、仮面ライダー2号(一文字隼人)の変身ポーズに似たリードに思わず笑みが出てしまったとの反省の言葉がありました。
ユウトは出塁したということで、お母さんと約束したとんかつ「とん○」に行く。と話してくれました。

残念だったことは、今年最後の試合にトモヤが足のケガで不参加となり、リュウセイは千葉県(?)でのマラソン終了後、急いでみずき野グランドに来てくれましたが、間に合わずゲームセットになってしまいました。
この次を楽しみにがんばりましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/84 《前のページ | 次のページ》
/84