神戸大学男子ラクロス部 14年入学生の掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] (無題)

投稿者: すんぎうら 投稿日:2014年12月24日(水)17時35分52秒 zaq7d04ea26.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

こんちゃす
昨日はほんまに何も思い浮かばなくて最後のあいさつで適当なことを言ったと思います,忘れてください笑
プレゼントとアルバムありがとう.最高っす
自分はラクロスの知識もなく,プレーで語る実力もないFCだと思っていたのでこの8ヶ月必死にやってきました.
といっても,がむしゃらにやってきただけなので何かを教えられたという自覚はありませんでしたが,アルバムのみんなのコメントを読むと一人一人にかけた時間と思いを評価してもらっていたみたいで,本当にFCをやってよかったと改めて思いました,ありがとう.

ウィンターでは各人色んなことを考えたと思いますが,あの時こうすればよかったなー,だけで終わらせないように.
ミスの原因を考え,同じミスを二度以上したならそれが自分の弱点だと思ってすぐに直すこと.
自分の武器を活かせたのか,どうすれば活かす場面を作れたのかを考えること.
あと,他大にはうまいやつが何人もいただろうけど,そいつらと自分と比べて足りないものは何なのかを考えること.でもただ自主練の数をこなすだけで越えられるはずはないので,一つ一つを試合につながる練習にすること.

最後に,来年は初めて上回生と一緒にラクロスをすることになり,ついていくだけでも精一杯になると思いますが,3回4回になると君たちがチームの中心となります.
そうなってから目標を立てるのではなく,今の時期から君たちが中心となったときにどのレベルを目指すのか,どんなチームを作るのかを話し合うべきだと思います.
そうすることで,必死すぎてあっという間に過ぎてしまう2回生の一年間でも定期的に進捗状況を確認し,その時々の自分たちに足りないものが見つかるはずです.
もう一度言いますが,来年はあっという間に過ぎます.一日一日の練習をこなすだけにならないように.冬オフでリフレッシュするのは大事やけど,切り替えも大事です!全員Aチーム目指してがんばってください!
そして,一人でも多くリーグ戦に出て活躍することを願っています!8ヶ月お疲れ様!!




[16] (無題)

投稿者: うずまきナルト 投稿日:2014年12月23日(火)01時39分57秒 112-70-13-123f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

勝てる気しかしない。以上!

この時間になってナルトが読みたくなったうずまきナルトより



[15] (無題)

投稿者: 投稿日:2014年12月22日(月)22時32分1秒 KD182250246010.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

5月からの7ヶ月間、辛いことがいっぱいあって、悔しい経験もたくさんして、もうやめようかと何回も思って……

なんてことは俺はまったく思わない

この7ヶ月間ほんまに毎日楽しかった!
ラクロス部に入ってよかった!!
新歓で先輩方が言ってたことはウソじゃなかった!!
後悔とか一回もしたことない!!

みんな俺のプレーを信頼してくれ。俺もみんなのプレーを信頼してるから。

最高に楽しかった今までの時間にふさわしい締めくくりのために明日は戦おう。お世話になった人たちへのありがとうの気持ちをプレーで体現しよう。






[14] (無題)

投稿者: ポンプ 投稿日:2014年12月20日(土)15時53分13秒 s876210.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今の気持ちを忘れないうちに書こうと思います。

今日の試合、おそらく全員が満足いく結果ではないと思う。雨降ってて、コンディション悪かったけど、それは龍谷も同じ。帰りにぶっきーとも話してたけど、神戸は全体として見たパスキャが他大に比べて劣ってると思う。
今、こんなん言うてもすぐにはクロスワーク上がらんから、月曜の練習と決勝トーナメントで出来ることは何か?そして、龍谷と違ったのは何か?

それは間違いなく一球に対する意識やと思う。

例えば、GBとかずっと言われてんのに寄りもちんたらしてて遅いし、腰も落とさへんし、ロングはクロス長いの多い。落としたら、謝る前にフォローしよ。バックも常に意識しよ。意識だけでも全然ちゃうはずやし!
攻守の切り替えとかで疲れてるかもしれんけど、みんな一緒。
やからそんな時こそ、俺がやる!!って意識を見せていくべきやと思う。
1on1とかショットとかシステムとかは他大より上手いと思ってるから、そこ詰めたら絶対イケるはず。

こんなん偉そうに言うてるけど、俺自身まだまだ至らないとこが多くて、今日もしょーもないオフサイドで貴重なオフェンス機会を潰してもーたりした。それでもGBとかバックとかのケアは俺なりにやったつもり。ホンマに前述したことは誰でも今から出来ることやし頑張ろ!
指導してくれたはるFCさんや支えてくれるマネトレに恩返しするためにもwinter優勝しよ!!

長ったらしい駄文やけど、読んで、一人一人が意識してくれたら役立つと思う!残りの練習と決勝トーナメント頑張ろ!!




[13] (無題)

投稿者: ♯37 投稿日:2014年12月13日(土)06時29分48秒 p25166-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

いつも通り起きちゃったので書きます。

いよいよウィンター当日!!!
大学生にもなって今日のためにどれだけみんなラクロスに費やしたか。勝たないと報われへん。勝たないと恩返しできひん。勝たないと意味がない。今まで以上に勝ちに飢えよう。

なんか不思議と全く緊張してない。めっちゃいい精神状態で臨めそう。

絶対勝とう。



[12] (無題)

投稿者: ♯41 投稿日:2014年12月13日(土)01時00分23秒 ngn-west-077-007-060-180.enjoy.ne.jp  通報   返信・引用

スポーツやってる以上、間違いなく結果が全て。惜しかったとか勝てた試合やったとかそんなんいらん。明日は目の前の敵をたたきのめすのみ。

毎朝アホほど寒いのに俺らを支えてくれてるMG、TR、FCさんに直接感謝の気持ちを伝えるのは照れくさいけど勝って喜ばしてあげるのが俺たちの使命ではないのか
悔し涙は流したくないし絶対に見たくない
どんなに泥臭いゴールでもいいから1点にこだわろ!華麗なミドルシュートより身を投げ出して泥臭く取った1点のほうがかっこいい。たぶん...笑

「心は熱く、頭は冷静に」

一緒にプレーしてる奴が上手くなるにつれて自分は危機感を感じ、歯がゆい思いをした。練習中に仲良い友達に自分のプレー罵倒され悔しい思いをした
一人一人悔しさの内容は違うかもしれんけど、今までの悔しさwinterで晴らそうっていう熱い気持ちはみんな共通して持ってるはず
でも本番やからって気負ったりせんとそんな熱い気持ちは胸の奥にしまっていつも通り平常心で冷静にプレーするの心がけよーぜ!

そして、なにより、明日は楽しもう!
俺らの代だけでラクロスできるん泣いても笑ってもあと10日やで!

よっしゃ明日は勝つど~~~~~~



[10] (無題)

投稿者: たい 投稿日:2014年12月13日(土)00時38分37秒 pw126236015197.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ついにウィンター!!みんな気持ち上がってると思う!5月に入部した時の目標、ウィンター絶対優勝。そのための大事な予選、みんな今の自分にできる最高のプレーしよ!集大成みせたろ!!!絶対勝って、ほんでマネトレ、FCさん、先輩にありがとうございました!って言おう。恩返そ。プレー中、ATもDFもほんまに信頼してる!もちろんMFも!笑
正直みんな今までに絶対メンタルブレイクしたことあると思うし、俺も何回もした!けど、自信もってやろ。絶対他大よりうまいって。神戸の自分よりうまい奴よりも活躍したろ。
自主練もいっぱいしたやん。
僕個人の目標いいます!
フロアバランスみる!自分のマークマンみる!周りの声きく!バンシュー!バンシュー!バンシュー!点決める!グリーン選ばれる!
しゃー!!明日は全員で戦いましょう!!!



[9] (無題)

投稿者: #44 投稿日:2014年12月13日(土)00時18分4秒 KD182250253225.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

もうラクロスやめたい。
入部してから今日まで何回思ったやろ。

でもやめんかった。
いや、やめれんかった。
決して義務感じゃなくて。
何故か?
惨めな思いするためにラクロスやってるんじゃない
下手くそって笑われるためにラクロスやってるんじゃない
チームに迷惑かけるためにラクロスやってるんじゃない

誰かに怒鳴られたり、怒られたりするためにラクロスやってるんじゃない

何のために高い金払ったり、毎朝5時に起きてくそ眠い思いしてまで練習行ってんのか

全ては自分を変えるため。
新歓で今までで一番好きになったこのスポーツで誰よりも上手くなるって決めてバカみたいにシュー練しまくったあの日の思いを叶えるため。

どんなに辛くてもその気持ちだけは忘れんかった。
練習しても上手くいかん
自主練しても上手くならん
試合出てもミスばっか
自分の不甲斐なさ思えば思うほど毎日憂鬱やった
周りはどんどん上手くなる
自分はどんどん情けなくなる
いつの間にかみんなと一緒にいることにすら
抵抗感じるようになっとった。
そんな自分に嫌気がさし過ぎて
何が正しいのかも分からんくなってた時もあった。

それでもここまで続けてこれたのは
一生懸命ラクロスやってる仲間がいたから。
いつでもプレーヤーのこと考えて動いてくれるマネトレがいたから。
試合とか練習の度にアドバイスくれたり悩み聞いてくれたFCさんがいたから。
ずっと応援してくれる家族がいたから。
気付いたらそんな周りの人への感謝も忘れて自分のことだけ考えて1人で勝手に悩んでた。
やり残したことがあった。
この人達に恩返しをすること。
それをどこでするか、そう、このwinter。
悔しい思い、惨めな思いは散々してきた。
もうそんな思いする必要ない。
この舞台に自分の全てを懸ける。
周りの人への感謝、自分への自信。
全部を全面に出して今日は絶対悔い残さん。
待っとれwinter!!!!



[8] (無題)

投稿者: #69 投稿日:2014年12月12日(金)22時33分23秒 KD182250240081.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いやー、ついに明日ウインターや!
なんか今まで練習試合の前とか緊張してたけど今日は全然緊張してないわ
今までやってきた成果出せるように明日はほんまに頑張ろ!
絶対俺が点決めて試合勝ったろ!
皆ビビるくらいのナイスパス出そ!
ホンマに絶対ウインター優勝しましょう(`_´)ゞ



[7] (無題)

投稿者: にしむ 投稿日:2014年12月12日(金)22時31分42秒 pw126254214056.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日はwinter

自分はサマーでFO勝ちまくって一時はグリーンに招集されてたけど、何もアピールできないままグリーン落ちしました。実は相当悔しかったしへこみました。グリーンも京大カップも何もアピールできなくてとても歯痒い思いしました。でもウインターで挽回してやるって思ってここ数ヶ月は過ごしました。だから明日は自信持って挑みます。

1on1抜く
クリア責任持ってあげる
1試合1点以上

MFとしての自分の役割を明日は果たします!

このチームで試合するのは今大会で最後!最高のチームやったって言えるように全勝優勝しましょう!



レンタル掲示板
16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.