teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


逆転して・・・!

 投稿者:ウッちゃん  投稿日:2016年 7月23日(土)14時27分41秒
  38年前の学院の卒業生です。。。
追いつけ追い越せです。。。
ファイト!!!
 
 

学院良くやった

 投稿者:第31期生野球部OB  投稿日:2016年 7月21日(木)18時42分9秒
  皆、良く頑張ったな。高槻撃破したね。今、垂谷先生や内牧先生、浅利先生、西浦先生共喜びを分かち合いました。いつでも君達を東北の地より応援しています。また1試合い、1試合ずつ思い出を刻んで将来に活かして下さい。大阪学院大高校出身者として必ず今後の人生を大きくプラスに動かす事を約束します。レギュラーからスタンドの声援のものまで同じです。君達は選ばれたサラブレッドですから。頑張って下さい。  

頑張れ学院健児

 投稿者:第31期生野球部OB  投稿日:2016年 7月21日(木)08時00分10秒
  後輩達よ。一丸となって高槻を撃破して下さい。  

(無題)

 投稿者:学院ファン  投稿日:2016年 7月18日(月)14時01分7秒
  大阪学院初戦突破おめでとうございます。  

今年も頑張って

 投稿者:OBの1人  投稿日:2016年 7月 9日(土)22時52分44秒
  OBの1人です 今年も仕事の空きに応援に行くつもりです 35年前の学院生活を懐かしく思いだし応援してます 学院頑張って???  

(無題)

 投稿者:やまと  投稿日:2016年 6月26日(日)20時14分43秒
  抽選決まりましたね?今年の学院は強いのでしょうか?OBとしていつか甲子園で学院球児が見れることを楽しみにしてます。  

いよいよ大阪桐蔭

 投稿者:平成4年卒業生野球部OB  投稿日:2015年 9月19日(土)08時21分23秒
  久し振りの投稿になります。日々練習、勉学の両立にご苦労様です。いよいよ大阪桐蔭とですね。後輩逹が全力で戦っている姿をいつも東北の地で応援してます。今年の夏に31期生の野球部OBで集まりがあり、私も参加致しました。長い人で高校卒業以来、約20年振りの再会でしたが皆と懐かしい野球部時代の話しで盛り上がりました。同じ目標に向かって3年間苦楽した仲間はいつまでも変わりません。社会に出て多岐方面で、皆、活躍してました。1日1日大切に君達も頑張って下さい。桐蔭戦検討祈ります。  

春季大会

 投稿者:GAKUIN  投稿日:2015年 4月19日(日)22時48分25秒
  桜塚戦勝利おめでとうございます。秋つまずいた分、一試合でも多く経験して夏に繋げて下さい。OBの中日金子選手も一軍で頑張ってますね!!現役選手達も刺激になるでしょうし良いニュースを届けて下さい!!  

(無題)

 投稿者:OB父兄  投稿日:2014年11月 1日(土)20時24分12秒
  最近、練習試合の結果を聞くとチーム力が上がってきてるのでは?と期待しています。
奈良大付に勝利することは大きな自信になったと思います。
この冬を越えて春に期待しています。
 

秋季大会1回戦・城東工科戦

 投稿者:昭和57年度卒業生  投稿日:2014年 8月31日(日)18時34分23秒
  今日は実力伯仲の好ゲームになり、最終的には学院の勝利を願ってましたが...
               得 点 安打数 四死球 三 振 エラー 犠 打 残塁数
城東工科 013000121  8   12  5   6   4   6   9
大阪学院 303000000  6    5 10   2   3   5  10
(エラーの中にはパスボールも含んでいます)

1番 三塁 船守
2番 右翼 森崎
3番 中堅 香西
4番 一塁 小川
5番 左翼 北本
6番 二塁 山田
7番 投手 河野
8番 捕手 杉田
9番 遊撃 笠田

数年前の春季大会?も城東工科に先制しながらも、延長戦で粘り負けをしたので、その雪辱を晴らして欲しかったのですが...
1回~3回までで、相手エースの乱調で、2安打7四死球3エラーで6得点をサービスしてもらいながらの逆転負け、3回途中から代わった2番手投手はしり上がりに良くなり、6回7回と相手校内野手の好プレイの有り、流れを完全に相手に渡してしまい、9回表はボークで追加点を与えて、万事休すでした。
城東工科の中盤~終盤の好守備や集中打などは敵ながらあっぱれ!でした。学院のしたい野球をされていた感じにも思いました。
投手力の弱さが露見した感じでしたね。ここ数年は投手力や守備力はそれなりの力があって、打撃力に難がある感じでしたが、この試合を観戦した感じでは、すべてに難がある感じで、だいぶ前に無名の公立校に初戦敗退した感じに似ているような気がします。
しかし初戦敗退とは悲しすぎますね。(相手が甲子園の常連校ならまだしも...)

悔しいのは選手たちでしょう。これから10カ月以上ありますが、来年夏の甲子園を目指して、チーム一丸で頑張って下さい。応援しております。
  
 

レンタル掲示板
/24